持っているスニーカーについて

今僕が持っている、スニーカーについて紹介します。

【普段使い用】

ニューバランスM1400 グレー

ニューバランスM1400 ブラック

【おしゃれ用】

・ドクターマーチン PENTON

【スーツ用】

・REGAL プレーントゥ  

【夏、サンダル用】

ニューバランス 750 (サンダル)

【運動用】

ニューバランス ランニングシューズ

以上を持っています。

 

断捨離していきたいです。

【普段使い用】 → 手入れつつ、持っておく。

ニューバランスM1400 グレー

ニューバランスM1400 ブラック

どちらか1ヶ断捨離したいです。

ただ、M1400自体はかなり気に入っています。

M1400は生産終了しており、すでに手に入らないのでこればっかりは残しておこうかと思っています。

【おしゃれ用】

・ドクターマーチン PENTON → 断捨離

→最近あまり履かなくなりました。30歳男性が履くには少し若いデザインな気がしています。これは断捨離の対象としたいと思います。

【スーツ用】

・REGAL プレーントゥ   → 手入れしつつ、持っておく。

→最近会社の出張が増え、使用頻度も上がったのでこれは維持しておきます。

 21歳の時から持っているので、もう10年になります。

 の割にはいい程度を保てているのかと思います。

【夏、サンダル用】

ニューバランス 750 (サンダル) → 2021年夏使用してみて判断する。

→まだ使用期間1年間ですが、すでに結構ヤレています。

 断捨離するかどうか悩ましいです。

 これから夏のシーズンが始まるので、2021年のシーズンを使用してみて判断しようかと思います。

【運動用】

ニューバランス ランニングシューズ

→これは週に何回かランニング時に使用しますので、キープしておきます。

 これはくたびれると買い替えると思います。

 

これからドクターマーチンのPENTONをメルカリで断捨離しようと思います。

かなり綺麗で数回しか履いていないし、高かったので勇気は要りますが売りに出してみます。

 

 

そんな僕も欲しい靴はあります。

それはこれです。

allbirds.jp

Men's Wool Runners - Natural Black (Black Sole)allbirds.jp

 

Allbirds のスニーカーを買おうと思っています。

オールブラックで汚れが目立たない、汚れても洗濯できる。

すごくいいなと思います。

デザインもシンプルでどんな服にも合わせやすいのも好きです。

 

ニューバランスがダメになったら、ダメになる前にAllbirdsを購入して延命する。

など措置を取ろうと思っています。

 

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。