初めての投稿~自己紹介~

転職&引っ越しを機にブログを始めてみました。

 1991年2月生まれの29歳の男です。

広島市出身で現在は兵庫県姫路市で一人暮らしをしています。

周りに知り合いもおらず、あまりにも暇なので始めてみました。

今までの経歴

2009年

広島市内の高校卒業そして、四国の国立大学へ進学。

2013年

大学卒業と同時にマツダ系第一次サプライヤーへ入社し、

自動車部品の設計を行う。

時間が経つにつれ、人間関係も良くなり、

社内での功績も認められていたが

当時は給料、将来性という点で疑問を抱いており

どこか不安な生活を過ごしていた。

(今では給料だけがすべてではないとは思いますが、

当時はそのように思っていました。)

2019年

唯一、自分が苦手としている課長の下に転属となる。

2020年

周りの先輩がどんどん退社していく中で

負担が増えてきた。

また課長とコミュニケーションがとりづらく、

仕事が本当にやりづらかった。

(他課長や係長、部長とは仲が良かったので、

本当に直属の課長とのみ良くないといった関係です。)

ついに現状の自分を打破しようと

転職エージェントとやりとりを始めることになる。

転職活動を開始する

 それまでは広島での実家暮らしであり、

現状を打破する意味で一人暮らしがしたいと思っていました。

ただ、広島から離れるのは嫌で

できれば広島県内離れても

東は兵庫県、南は四国、西は福岡で考えていました。

転職エージェントからいくらか紹介され、

手当たり次第受けることにした。

そこから縁があり、現在の会社に入社することになりました。

社会人7年目からの再スタート

現在は冒頭の通り、姫路市で一人暮らしをしています。

いままでの生活とはがらっと変わって、

本当に現代的な生活を送っており、

生活スタイルも変わりました。

今までだとこのようなブログにすら手を出すことが無かったと思います。

最後に

 今回は慣れない文章で自己紹介だけで終わってしまいましたが、

週1回に何か投稿しようと思っています。

誰にも見られることはないと思いますが

自分が将来に向けて何か変わるきっかけとなれる気がしています。

 

今後投稿していきたいと考えること

・前職時代の思い出

・転職活動

・現在の会社員生活

姫路市での生活

・日々のささいなこと

のあたりを

と思っています。

 

2021/01/16  Okiiiiii