趣味を減らした弊害

僕は資産の形成のため、手っ取り早く趣味を減らしました。

スノーボードロードバイク、車弄り、服などです。

今まで所有していたものは最低限まで売却し

できる限りお金を作成しました。

 

確かに資産は増え、株にも投資でき

このまま生活していけば何の問題も無いのですが

日々の”ハリ”が無くなってしまいました。

 

自分として何が”ハリ”なるのか考えたところ

やはり”自動車”でした。

幼いころから大好きで、当時はホンダのNSXが大好きでした。

現在はスバルが好きでレヴォーグに乗っています。

 

そんな僕にも死ぬまでに乗りたい車があります。

それはBLEレガシィB4 3.0Rです。

 

水平対向6気筒エンジンという極めて特異なエンジンを積み、

そのふけあがりたるやポルシェのごとく素晴らしいです。

 

いまでは台数も減ってしまいましたし、

維持費もかなり高い車になります。

現状の資産形成生活は維持したいのですが、

今しか乗れない自動車に乗るのも人生短い間と考えればありにも感じます。

本当に悩ましい選択となりました。