2021年春服について

春服について悩んでます。

今年は”私服の制服化”をテーマに取り組もうとしています。

メインのシャツは無印良品の以下のシャツを購入しています。

www.muji.com

僕は

・白 Lサイズ

・グレー Lサイズ

を購入しました。

1年位は持ってほしいところです。

ただこのシャツ、シルエットも良いし、サイズ感も良いし、

何にも問題が無いですがシワが残りやすいのが気になっています。

今年はこれで乗り切ってみますが、来年はもっと良いのがあれば変えるかもしれません。

ただ、シャツだけで乗り切れないので

何かアウターを買いたいと思っています。

例えば下記のようなものを考えていますが、

合わせやすく、物持ちが良さそうなものを選びたいと思っています。

①10YC  Sweatshirt

Sweatshirt(Basic color)10yc.jp

 ここのメーカーは10年持つというのが、値段がスウェットなのに1万円を超えてくるのが痛いところです。しかしずっと維持できるというのは魅力ではあります。

②無印 二重編みトレーナー

www.muji.com

 安定の無印です。デザイン的には10YCや③のUNIQLOの方が好きではあります。

3,990円という買いやすい金額なのはすごく魅力的です。

UNIQLO スウェットシャツ

www.uniqlo.com

 UNIQLOのスウェットです。1,990円とかなり安いのも魅力的です。UNIQLOなので、質も担保されていますし、色も今風な設定です。

僕が買うのはグレー、黒、ベージュなどの色にはなるので、あまり関係はありませんが・・・

 

以上のようにすでに持っているシャツとスウェットを押さえておきたいところです。

実際は店舗に見に行って決めていきたいと思います。

サイズ感は今風だとオーバーサイズが流行っぽいんですが、

自分は流行とは逆行して安定感、ずっと使えるを視点に購入したいと考えています。

 

また、購入したらレビューをしていきたいと思います。